Q&A

仕事内容はどこまで依頼できるのでしょうか?

建物周りのことであればお引き受けできます。まずは電話・メールでご相談ください。

一般のハウスメーカーの家でも依頼は可能でしょうか?

対応可能です。当社は直接ハウスメーカーの仕事は手掛けておりませんので、どのハウスメーカーさんに対しても対応可能です。

造園業の会社さんみたいですがリフォームの依頼もできるのでしょうか?

建物の中に関するご相談は対応しかねます。ですが、外装やテラスやベランダなど外回りの舗装工事や植木の工事に関してはすべて大丈夫です。

エクステリア工事を依頼するかどうか決めかねています。そのような状況でも相談しても大丈夫でしょうか?その時、費用は掛かりますか?

大丈夫です。弊社は今までのノウハウをもとにプランから考えさせていただいております。

改修工事はどのくらいの業務を対応されてるのでしょうか?

一戸建てからマンションまで幅広く行っております。マンションの大規模改修工事にもご対応できます。

打ち合わせはどのように進めればいいのでしょうか?

一度現地をお伺いさせていただき、ご要望などをお伺いいたします。それから、こちらで簡単なプランを作り、最終的に図面やパースまで作るお手伝いをさせていただきます。

エクステリア工事の施工途中でデザイン変更は可能でしょうか?

変更可能です。より良いものを作るには施工中に、こちらからご提案させていただく事もあります。

日本庭園などの和風のテイストでも対応可能でしょうか?

対応可能です。お客様の希望を叶えるために最善の努力をします。どのような形のお庭でも対応可能です。

庭の手入れや剪定などの仕事も対応可能ですか?

こちらは申し訳ありませんが対応致しかねます。お庭の工事と外構工事などを手掛けさせていただいた方を優先させていただいております。申し訳ございません。

他の業者さんからの見積もりがあるのですが、それを見ていただいて安くできるか検討していただくことは可能ですか?

対応可能です。その際の見積もりの費用はかかりませんし、お気軽にご相談ください。

マンションの大規模改修工事があるのですが、この規模のプランや見積もりは出来ますか?

対応可能です。外構部分になりますが、大規模改修に関わる工事は得意としていますのでぜひ詳細内容をご相談ください。